Japanese

【野菜の旨味、ヴィーガンチャーシュー?】Vege-ro を紹介 (ハノイ/らーめん)

野菜の旨味、ヴィーガンチャーシュー?
Vege-ro
住所:105A2 P. Lạc Chính, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

ハノイでは特に珍しいヴィーガンらーめん!
外観から見える内装も綺麗な上に結構奥まったとこにあるので軽い冒険気分で入店
日本人のオーナーだがオール英語なのでそもそも外国人向けなのが見て取れる
私は安易なので英語だとなんか、かっこいいってなる。

らーめんは100,000vnd-130,000VND(650円くらい)
トッピングメニューも豊富、メニューもちろん、すべてヴィーガンメニュー
一生懸命読んでみるわけだが意味わかるけど想像つかないものだらけなのであんま意味ない。笑
いっそこういう時は響とノリで決めていく!笑

店内はカウンターが6席ほど。
全体的に明るい照明と清潔感のあるカウンター
お酒もカクテルやビールも置いていてゆっくりつまみを頼むのも良さそう。
なんかわからないけど割と静かめな店内だから大人しくしちゃうのもある。

今回注文したのは3soybean brothersとspicy Dan Dan RamenとTomato Miso Ramen
豆腐の上にわかめ豆苗、納豆、湯葉などなど薬味たっぷりで胡麻油がきいていて美味!
ドリンクは自家製レモネード?だったかなお酒は今回我慢したが正直この豆腐にはお酒の方が絶対会う。。。
レモネードは甘さ控えめでさっぱり系な感じ。
 
spicy Dan Dan Ramenはホロ辛い感じで辛いの苦手な人でもいける感じ
豆乳ベースのスープにスパイシーな感じがあわさり不思議な感じ
ヴィーガンチャーシューもトッピングした、干しきのこっぽい味がある、肉ではないけど旨味たっぷり
もやしのナムルも美味い。野菜を美味しくたくさん食べるのであればかなりの満足度。
 
Tomato Miso Ramenはトマトジュースと豆乳ベースのらーめんで
コクがあって美味しいスープ。ヴィーガンオールスタートッピングしたのもあるとは思うが
見た目以上にボリュームがあり結構多め。

ヴィーガンキムチは初めて食べたがこれは普通のより美味いかもしれない。
麺は正直通常麺の方が好きかもな、でも他のメニューは試してみたいと思う。

はじめてのヴィーガンらーめんだったが面白かった。
個人的にはあのスープやトッピングには普通の麺にチャーシュー合わせたらと考えてしまう。。。
普段意識することもないし気にしてもないがそれなりに楽しめた。

腹いっぱい。また来よう。
105A2 P. Lạc Chính, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Japanese
-, ,