Japanese

【視覚からも美味しさが伝わる、絶品担々麵】01 -wan- Tantan Ramen を紹介(ハノイ/ラーメン)

視覚からも美味しさが伝わる、絶品担々麵
01 -wan- Tantan Ramen
住所:15B Ng. 36 P. Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội 100000

ハノイのダオタンに出来た新しく出来た担々麺のお店。
藤や Fujiyaのママが新しくオープンしたお店でもあり、場所は藤や Fujiyaの下にある。

少し路地の中を行くので初めていく時は迷ってしまう可能性もあるので、そこだけは要注意。
不安がらずに路地の中を進んでいってほしいと思う。

担々麺のお店で、値段は20万ドン前後。
メニューはスマートフォンから読み取って注文する方式だ。

店内はラーメン屋とは思えない程の高級感があり、デートスポットでも使えそうだ。
カウンター席とソファー席とテーブル席があり、全部で10人ほど入れそうな感じになっている。

ラーメンの種類は担々麵、魚介担々麵、汁なし担々麵。
今回訪れたのはオープン初日だった為、まだ色々と準備中とのお話しではあったが、夜はバーにしたい等も考えているとの事だったので、今後お酒の種類や食べ物の種類も増えていくと思われる。

スタッフはフレンドリーで色々と準備しながら、会話をしてくれる。

ラーメン屋の中では、少し高額な気もしますが、内装の綺麗さ、接客の態度、そういう細かい部分を含めた価格になっていると思える。

ハノイの中でも担々麺は色々と食べてきた方だが、とても美味しい。
ラーメンでリピートしようと思うのは色々とあるが、担々麺を目的としてリピートしようと思わせてくれる場所は初めてかもしれない。

濃厚で複雑な味わいで日本人が好む味付けになっている。
他のお店も美味しいが、ベトナムだから薄味だよねと、どこか思ってしまっていたが、求めていた担々麺に出会った気持ちだ。

別売りのチャーシュー丼も頼んでみたが、こちらもまた美味しい。
担々麺とチャーシュー丼のコラボがこんなにも素晴らしいものだったかと思い出させてくれたようだ。

嬉しいことに替え玉もある。
今後は大盛メニューも検討しているとのお話しもあったので、沢山食べたい人にも満足のいく内容になっていると思う。

凝ったお店ではあるが、客の意見を吸収してくれる事もあり、また次に行ったときには違う変化をもたらしてくれそうだというワクワク感もある。
とても居心地が良いラーメン屋であった。

腹いっぱい。また来よう
15B Ng. 36 P. Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Japanese
-, ,