International

【気分は秘密基地。隠れられてない隠れたお店】La SalSa Restaurant を紹介 (ハノイ/スペイン料理)

気分は秘密基地。隠れられてない隠れたお店
La SalSa Restaurant
住所:53 Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

Tay Hoの入口にあるスペイン料理のお店!
外観というか入口というか店の看板があるがレストランというよりは酒屋さん?のような感じ
店内に入りレストラン行きたいと説明すると、扉からの地下への階段、、、

気分は秘密基地?隠れ家みたいな気持ちと地下なのかー
とか考えて階段降りた先には。。。。。

謎の天井高め空間にバルコニーがある空間
席数も40〜50席ぐらいかな割と広めの店内にわくわくする気持ちがさらに膨らむ。
絶妙な景色ではあるがそこまで寒くもないので今回はバルコニーを選択した。

ブレッドにガーリックバターはもちろん定番で美味しい。
今回タパスは2種類頼んでみた。
1つはブラックタイガーのフライ
もう1つはサーモンが乗ったパン!
どちらも100,000vnd以下で3つ付くのんでコスパ良し(海老は特にお得)。笑
ちゃんとしたブラックタイガーのシンプルフライ、マヨとの相性も言わずもがな。

今回は人数がいたのでメインはパエリアを2種類!!

通常?のパエリアとイカ墨のパエリアを注文。
どちらもほどよくおこげもあって美味しい!
イカ墨の方が個人的には好きかな、海鮮の出汁も感じつつ濃厚なイカ墨の味が堪らない!!!
通常の方もトマトとサラミでしょっぱみがありパプリカなどの野菜も甘味があって美味しい。

必ずライムも付いてくるので途中で絞って爽やかに味変も出来る。
パエリア以外の料理も何品か。。。。
正直魚料理は値段のが高い割には微妙な感じだった。80万VNDぐらいするならパエリアやエビを食べる方がコスパ良し!
チーズプレートはさすがに安定の美味しさ、ただハズレ引いてしまったか1つ臭いがきつめのもあった。
スペイン料理は1品が小さめなのでいろいろ食べれるのも良いところ。
他にもパンとパテとかも頼んでいたので量的にはだいぶ多かった。


最後にデザートも食べて大満足!
シューアイスなんだが一皿で3つというタイプ。笑
全体的に頼みすぎた感は否めない、、
一皿でよかったと後悔もしつつも大満足


店の雰囲気含めまた来たい!ただ住んでる場所からは距離がかなりあるからな。。。
TayHoは良い店多いけど遠いんだよなー

腹10分目また来よう!
53 Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-International
-, ,