Japanese

【韓国人街にある日系焼き鳥店】Nhà hàng Nhật Bản Torikichi - とり吉 を紹介(ハノイ/焼き鳥)

韓国人街にある日系焼き鳥店
Nhà hàng Nhật Bản Torikichi - とり吉
住所:50 Ngõ 39 Đình Thôn, Mỹ Đình, Nam Từ Liêm, Hà Nội


完全に観光地からは離れたエリアのNam Từ Liêm区のMỹ Đìnhに位置するĐình Thônという韓国人街にある日系の焼き鳥屋さん。
ホアンキエム湖などの観光地エリアからは大きく離れているため、どちらかというと現地にお住まいの方向けかな。
こちらはつい最近(2023/3)にできたばかりの店舗で、実はBa Đình区のKim Mã Thượngに1店舗目があります。

串は1本が30,000VND(150円くらい)からのお手頃価格で、皮、つくね、ねぎま、もも、レバーなど一通り揃っている。
迷ったらとりあえず、とり吉おすすめ串5本 140,000VNDかとり吉おすすめ串10本 280,000VNDを注文すれば間違いない。

店内は広々とした作りになっていて、1Fではカウンター席と焼き台があり、焼き鳥を焼く香ばしい香りが店内いっぱいに広がっている。
焼き鳥の焼ける匂いって、子供の頃のお祭りなんかに出ている屋台を思い出すノスタルジックな匂いだな。
異国の地にいても日本が恋しく思う瞬間だわ。
今回はエレベーターに乗せてもらい2Fのテーブル席へ通される。
広い部屋に、広めの間隔でテーブルが並んでいて快適に過ごせる。
韓国人街にあるので、日本人のお客さんだけではなく韓国人のお客さんもたくさんいらっしゃる印象。

どの串も日本の焼き鳥屋で食べるくらいの日本人向けの味に調整されているし、味のクオリティもいいです。
特にレバー関係のメニューはどれも絶品!
蒸したレバーは他のお店ではあまり見ない珍しいメニューで、濃厚でねっとりとしたレバーに刻んだ生姜と山椒をつけていただく、超絶おすすめメニューです!
とり吉に行ったら、まずは注文すべしです!

食事をしていると、店長さんが席まで来てくださって、「日本人の方ですか?韓国人だと勘違いしていて、ちょっと味付けを薄くしてしまいました。」と仰っていて、相手の国籍によって味付けの配慮もされているようでした。

韓国人向けに味付けを薄くしているとは仰ってましたが、しっかり鶏のうまみが活きていておいしくいただけました。

ベトナムの飲食店ではビールがド定番中のド定番ですが、レモンチューハイなどの日本人好みのお酒も置いてくれているのはうれしいですね。

その他〆のメニューもラーメンやお茶漬けおにぎりなど一通り揃っているので、1店舗でしっかりフィニッシュまで駆け抜けられる。

ぜひ一度ご賞味あれ。
腹いっぱい。また来よう。
住所:50 Ngõ 39 Đình Thôn, Mỹ Đình, Nam Từ Liêm, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Japanese
-, ,