Japanese

【自家製餃子とトンコツの最強の組み合わせ】Umami ramen and gyoza bar を紹介 (ハノイ/らーめん)

自家製餃子とトンコツの最強の組み合わせ
Umami ramen and gyoza bar
住所:65 Vạn Bảo, Liễu Giai, Ba Đình, Hà Nội

Umami ramen and gyoza bar
ラーメン特化ではなく、餃子も一緒にウリにしているお店。
外観から見える内装がとてもキレイで最近できたのかも?
日本語が話せる店員さんがお出迎えしてくれる。

2022年11月現在でSpecial ラーメンは170,000VND(850円くらい)
らーめんはトンコツベースで他にはタンタンメンがある。

店内はカウンターが10席ほど。
座席は2つとこじんまりとしているが、全体的に明るい照明と木のカウンターがオシャレ。
所々にアニメフィギュアが置いてあり、日本テイスト及び日本が好きな感じが見受けられる。
カフェとして入れるような雰囲気もあり、ラーメンと餃子のお店だが、どこか長居したくなってきてしまう。

今回注文したのはオーソドックスな餃子とバーガー餃子
オーソドックスな餃子は焼き餃子と水餃子を併せたようなもちもちとした触感の餃子でとても美味しい。
 
バーガー餃子は初めて見る餃子に少し驚いたが、味は日本人好みの少し濃い味。
餃子というよりかは、ハンバーガー屋で食べるチーズバーガーを食べているような感覚。
個人的にはハノイの逸品料理に含まれる美味しさだった。 

餃子のクオリティの高さに圧倒されていた為、残りの二つの餃子も食べてみたくなったけど、お腹がいっぱいの為断念。
きっと同じようにクオリティが高い味付けなのではないかと思う。
 
ラーメンはトンコツベースだが、こってりしすぎる事もなく、一気に食べる事が出来る。
濃すぎない為、ベトナム人の方にも食べやすい味付けになっているのではないかと思う。
お客さんの中にもベトナム人の方も居て、みな美味しそうに啜ってもいた。
また、麺はちゃんと細麺になっていて本場を感じられるトンコツラーメンになっている。

全て、食べ終わってメニューを見返していたら、替え玉がある事に気づいた。
替え玉までちゃんと用意している事にトンコツラーメンへのこだわりが強く感じる事が出来る。

次回は替え玉を意識して食べようと思うが、そうすると餃子を減らすしかない…
良い意味で悩んでしまう。
全体的にかなり美味しいと思った。

腹いっぱい。また来よう。
65 Vạn Bảo, Liễu Giai, Ba Đình, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Japanese
-, ,