International

【アニメリスペクト系ってドキドキする】Naruto Kairen Ramen を紹介 (ハノイ/らーめん)

アニメリスペクト系ってドキドキする
Naruto Kairen Ramen
住所:10 P. Kim Mã Thượng, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

Kim Mã Thượngにあるらーめんのお店!
外観は程よく日本テイストな感じよく見ると既にのれんとかが、、、
ベトナムでよくある細長な作り手前がバイクの駐輪場で奥がテーブル、さらに奥にカウンターといった作り。

割と著作権とか気にしても仕方ないがドキドキする。笑
20〜30席ぐらいある席はほとんどがベトナム人の人で埋まっていて日本人は見かけなかった。

メニューは定番系から二郎系、つけめんなどいろいろとあるのは嬉しい。
値段は150,000VND〜200,000vndぐらいの範囲でそこそこするなといった印象
本来はスタンダードならーめんを攻めるべきと分かりつつもいつも違うのを選択しがち、。。

今回は特製辛つけ麺と二郎系を選択。あえての外し。
特製辛つけ麺はしっかり濃いめ辛めの魚介の出汁がきいてて美味い!
いろいろトッピングや節々にベトナムテイストを感じつつ、
まあ普通につけめんといったところ、辛味もそこそこではあるが旨辛の領域!


二郎系は正直盛り的に「ん?」となったとこからが入り
謎のチーズがのかっていたりして自分の知るところの二郎系とは違った印象。
炒めてにんにくはパンチがあるがスープも割と薄めだった。
量はそこそこではあるが二郎系と言われたら微妙な気持ちになった。

試しに餃子も頼んではみたものの最後まで来なかった。笑
店内は全体的にNARUTOをリスペクトフィギュアとかも置いてあって愛を感じた
NARUTOらーめんは味噌チャーシュー麺なのかはいつか確かめてみたい。

つけめんは濃いめで美味しいが二郎系は日本人からすると味薄めだったので
客層的にもわざとなのかも知れない。言ったらもしかしたら濃くしてくれるのかも。。。


店内は常に満席で少し通りのはずれにあるのにファンが多いのだと思う。
餃子やサイドメニュー、他のらーめんも試してみたいな。

アニメリスペクト系は何かとドキドキしがち
全体的に王道は美味しいそうなのが多かったので次こそは王道を食べる!
とか考えながらどうせ行くことになる!
最近はらーめんばっかり食べていてそろそろハノイは行き着くしそう。

腹9分目また来よう!
10 P. Kim Mã Thượng, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-International
-, ,