Japanese

【こだわりの自家製麺】黄麺屋 を紹介 (ハノイ/らーめん)

こだわりの自家製麺
黄麺屋
住所:6A1 Ng. 49 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

いつの間にか出来ていたらーめん屋
読み方は正直いまだにわからず。。。笑
実際にはいつから営業されてるかはわからないが、最近開店したばかりのようで入り口からしてとてもキレイ!
小道を入った先に小綺麗な外観、夜も遅くまでやってるのはポイント高い。
小道はいまだに覚えられないぐらいどこか分からなくなるところもポイント。
少し奥に入った先にあるので、大通りとは離れていてバイクや車の騒音も感じずに落ち着いて食べられるのはポイント高い。

2022年11月現在で190,000VND(900円くらい)
らーめんは全て均一の値段。
少し値段設定は高めかな?でも全て自家製麺ということなので期待は高まる。
サイドメニューの牛丼やカレーも気になるところではあるが今日ばかりはまずはラーメンから。。。。。

店内はカウンターが10席ほど。
天井も高くてこじんまりしてるが狭くは感じず、広く感じる。
店員さんもとれも丁寧で良い印象だった。
休みということもあってそこそこ人もいるけど満席とかではなかった。
待ち時間もほどほどにラーメンが届きはじめる。

中華そばは魚介の出汁に醤油ベースの濃いめのスープ香り豊かで美味しい!
麺は中太ちぢれ麺でスープとの相性も良い!
自家製麺ということもあってコシがあって麺はさすがといったところ。
チャーシューはトロトロで柔らかいタイプ。
海苔に味玉、メンマなどトッピングが一通りすべてついているのが嬉しい。

つけ麺は魚介醤油に柚??柑橘系の香りが加わっていて美味しい!
醤油と柑橘系の組み合わせがとてもよくて味はしっかりしてて個人的にはめっちゃ好きなんだけど、
麺との相性は微妙かな。。。

チャーシュー丼は炙ってることも炙りの香りもして美味い!
結構シンプルな感じではあるから値段的には少し贅沢品かなとも思う。

次回以降は油そばとかも人気みたいだから気になるから食べてみようかな。
サイドメニューの牛丼だけを食べに来てる人もいたからそちらも気になる。。。。

一回で食べられる量が無限だったら良いのにと時折考えながら、パンパンになった腹でカフェへと向かう。

全体的にかなり美味しいと思った。

腹いっぱい。また来よう。
6A1 Ng. 49 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Japanese
-, ,