International

【やたら落ち着くスパイシーな空間】Naco Taco (ハノイ/タコス)

やたら落ち着くスパイシーな空間
Naco Taco
住所:103 Ngõ 47 Quảng Khánh, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

Tay Hoの窪みの先にあるメキシコ料理のお店!
内装というか外装というかほぼ外な店内はチープなライトとゆとりのある席。
謎の音楽も流れててあーここはどこだって感じにさせてくれる。

ガスのストーブがなかなか強力なので12月でも寒さは感じない
20〜30席ぐらいある席は欧米系の人で埋まっていて異国情緒あふれる空間になってる

料理は種類がかなりあってどれも美味しそう。。。。。
値段は60,000VND〜300,000vndぐらいの範囲でボリュームとかはものによる
正直馴染みのない言葉も多いのでどれにしていいかめちゃくちゃ悩む

今回はまずは謎のサイドメニューから、豚の皮?を揚げた的な説明だったが普通に煎餅みたいなつまみ
ナチョスは定番で美味しい、チーズと肉が入ったソースをディップして食べる
なるべく早く食べないと固まってきてしまうのが難点。笑
でも外で食べる雰囲気はめちゃくちゃ良いからむしろプラスポイントとも言える。


タコスはエビにキノコに豚のカルニタス、鳥のチポトレなどそれぞれスパイスやパクチーが効いてて
どれも美味い!割と全体的に小ぶりなものが多いので食べすぎてしまう。。。。
銀色のトレーで出てくる感じも程よくチープで一周まわっておしゃれに感じる。
彩もよく見た目から食欲をそそる。。。

必ずライムも付いてくるので途中で絞って爽やかに味変も出来る。
具の種類が多すぎて全部は食べきれなかったが定番のカルニタスがやっぱ1番かな
同じ味になりがちと見せかけて具材ごとにしっかり味付けも違うのでいろいろ食べたくなるし食べれてしまう。
生地自体はのサイズも具に対して小さいので溢れる具を上手く落とさないようい食べるのは至難の業。笑
ソフトとハードの間の硬さで食べ応えは十分。


最後にデザートも食べて大満足!
シナモンと柑橘系のアイスにパイが下に敷かれていてスパイシーになってた舌もすっきり爽やかに。笑
割と甘さも控えめではある。


店の雰囲気含めまた来たい!ただ住んでる場所からは距離がかなりあるからな。。。
TayHoは良い店多いけど遠いんだよなー
とか考えながらどうせ行くことになる

腹10分目また来よう!
103 Ngõ 47 Quảng Khánh, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-International
-, ,