Cafe

【ホアンキエムの街中を愉しめる】Mom's Juice Bar (ハノイ/カフェ)

ホアンキエムの街中を愉しめる
Mom's Juice Bar
住所:8B P. Ngô Quyền, French Quarter, Hoàn Kiếm, Hà Nội

ホアンキエムの街中にあるカフェ。
交通量が激しい通りにあるにも関わらず、どこか静かな雰囲気を感じられる通りに位置しているお店。

一般的なカフェに置いてある物は揃えてあると思うが、特にメニューを見せてくれなく、Bac Xiuを頼んだ所OKだと言われ、用意してくれた。値段もわからずに頼んだが、値段は35000VND(170円くらい)の価格だった。


席数はテラス席とルーフトップを選択出来た為、今回はルーフトップの席を指定した。
ルーフトップに来るとまた違う展望が広がっている。
ルーフトップの中でも1階と2階と少し差があり、ルーフトップ15席とテラス席10席、併せて25席ほど座れるようになっている。

しばらく外の展望を眺めていると、頼んだBac Xiuが届いた。

ここのBac Xiuはミントの味が強く、Bac Xiuといえば練乳が多く甘いイメージだったが、甘さよりも爽やかなコーヒーになっていた。

チョコミントのような味わいのBac Xiuになっていて、今まで飲んでいたBac Xiuとはまた違う感動を覚えた。

都会にあるにも関わらず、とかの喧噪から離れた雰囲気を味わいながらの空間がまた来ようと思わせてくる。
不思議な事にルーフトップにいるだけなのに、交通量の音が聞こえないような気がしていた。

どこか静かな時の流れの為、今何時だったかを忘れてしまうぐらい時間がゆっくりと過ぎていっていた。
ホアンキエムは遊ぶにも観光するにも最適な場所であり、週末は信じられないぐらいの人だかりになっている。
毎週イベントのような事もやっており、とくに週末の夜の湖周りは日本で言うとハロウィンぐらいの人だかりを想像させる。

そんな喧騒を愉しんでいる中で、静かに過ごせるこういう場所はちょっと一息つくには最高だと思った。

ホアンキエムにはよく遊びにいったり、買い物に行ったりするので、ちょっと疲れた時にはまた立ち寄りたいと思った。そして、Bac Xiu以外の商品が何があるのかを調べたいし、また店舗オリジナルの味付けになっているのかも知りたいと思っている。

腹二分目、また休みに来よう。

住所:8B P. Ngô Quyền, French Quarter, Hoàn Kiếm, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Cafe
-, ,