Cafe

【おすすめ穴場カフェ】The Berryfield Stand (ハノイ/カフェ)

おすすめ穴場カフェ
The Berryfield Stand
住所:22 P. Nguyễn Gia Thiều, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000

ハノイ駅から歩いて10分程度の閑静な住宅街エリアに位置する本格的なドリップコーヒーがいただけるおしゃれなカフェ。

値段は他のローカルのカフェと比較するとやや高めの設定ではある。
エスプレッソからはじめ、多種多様なコーヒーをとりそろえており、40,000VND(200円くらい)~75,000VND(350円くらい)の価格帯。

店内はかなーりこぢんまりとした作りで、まさに穴場っぽい雰囲気なのだが口コミなどで人気を博しており、店内だけでなく店外の反対側の道路に多くのお客さんがコーヒーを飲みながら会話を楽しんでいる。
1Fはレジになっていて、座るスペースはない。
2Fは10席程度で、テーブルも小さいものしかなく、ペア5組くらいが座れるくらいの大きさでした。

今回いただいたのはClasicc Cold BrewとCold Brew Latteの2つ。
自分自身のコーヒー経験の浅さからか、The Berryfield Standでは初めての経験をさせてもらいました。
写真の後ろ左側のアイスコーヒーっぽいのがClasicc Cold Brewなんですが、スライスしたレモンが上に乗ってます。
最初は、オーダー間違いかと思いましたが、Clasicc Cold Brewにはスライスレモンが乗っているのだそう。
半信半疑で一口飲んでみましたが、アリ!全然アリでした!
口の中にコーヒーの酸味とレモンが広がって、爽やかな飲み口がかなりクセになります。
一般的なベトナムコーヒーのような濃さはなく、飲み口の初手はレモン風味が抜けていく感じの薄めであっさりとしたアイスコーヒーで、後味にコーヒーの風味が広がる、何とも言えない初体験をしました。

Cold Brew Latteの方は小さめのグラスにミルクが半分ほど注がれているものと、ボトルに透明なコーヒーの2本立てで提供される。
自分でボトルからグラスにお好みの量を注いで飲むスタイル。
これも珍しくて結構良きだな。

コーヒー豆の販売もしているので味が気に入ったら、持ち帰りもいいね!

満足度十分目。また来よう。

住所:22 P. Nguyễn Gia Thiều, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Cafe
-, ,