Vietnamese

【ハノイでフエ料理が楽しめるお店】フエ レストラン(ハノイ/フエ料理)

ハノイでフエ料理が楽しめるお店
フエ レストラン
住所:36 Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

駐在日本人なら誰しもがご存じのĐào Tấnにある本格フエ料理のお店。
フエは旅行先としても人気ですが、そこで食べたご当地料理を再度食べたいと思っても気軽に行くことが出来ない悩みを解消してくれるのがここのお店。

中部地方は料理が美味しいとの事で有名ですが、フエは特に名前の通りフエ料理として確立しているぐらい美味しいものがあると有名になっている。フエ料理を食べた事がない人に対しても是非足を踏み入れてもらいたいと思う。

ここはレストランとして構えているが、値段は。50,000~200,000VND(250~1,000円)くらいの価格帯で、食べる事が出来ます。メニューもかなり豊富で、立地からか日本食も食べれるようにはなっていますが、このお店に来たからにはフエ料理の中で悩んでもらいたい。

内観はとてもキレイで、2階も併設されている。
インテリアも凝っていて視覚的にも楽しめるお店になっている。
入口から豪華になっているので、ちょっとした高級感の演出が出来るかもしれない。

もちろんフエの食べ物だけではなく、ベトナム料理は全般的に用意がされていました。
今回は4品頼んだが、どれも美味しかった。
二人で行った為に4品じゃ少ないかなと思ったりもしたが、お腹がいっぱいになりすぎて幸せの後悔をした。

ベトナム料理の中でも満足のいく一品が多く揃っている為、もっと他の商品も食べたいなと思うけど、量の多さを考慮して選ばないといけないな。

まんべんなくベトナム料理を愉しむ事が出来るから、宴会とか接待とかにも最適かもしれない。
また、どれも量がしっかり多かったため、ついこれもと頼んでしまうとあまりの多さにビックリするだろう。
ただ、たくさんの物を食べたくなる為、大人数で向かって色んなものをシェアして食べる事が出来たら最高なんだろうな。
次に接待がある時は、このお店を候補に選ぶんだろうなと思う。

また、個人的には南部料理がベトナムの中でお気に入りだから、旅行に行かずにして、こうやって気軽に食べに来ることが出来るのはとても嬉しい気持ちになる。

ついつい何度も足を運んでしまう、そんなお店だった。

腹いっぱい。また来よう。
36 Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-Vietnamese
-, ,