International

【豊富なメニュー、ボリューム満点】Spices Taste of India(ハノイ/インドカレー)

豊富なメニュー、ボリューム満点
Spices Taste of India
住所:17 T5, P. Hoàng Đạo Thúy, Trung Hòa Nhân Chính, Thanh Xuân, Hà Nội


ほとんどのインド料理屋はTay hoやHoan kiemにあるがここはTrung Hòaにある珍しいお店
外観も内館もとても綺麗で良い印象。
写真はいないタイミングで撮ったがそこそこ混んでて他にも5組ぐらいは人がいたかな?
ベトナム、日本、中東と行った感じで外国人にだけ有名ってわけでもなさそう。

2022年11月現在でカレーは8万ドンから15万ドンぐらいの範囲かな?
ナンやチャパティ、ロッティなどそちらも豊富こっちは5万ドンから10万ドンかな
メニューはQRコードで読み込むタイプ、英語で書いてるが一部全く読めない単語もあるから面白い

注文もそのまま携帯で出来るから画期的ではあるがこう大きめのメニューで何にする?
みたいなのも個人的には好きなのでどこか寂しさも感じてしまう。
恋人とかとくる時は逆に距離感縮まって良いのかな??

左上からバターチキンカレー
右上がマトンマサラ
右下が謎の野菜カレー
左下がプラウンマサラ

全体的に見た目以上にまずボリュームがすごい!!
日本で食べるよりも癖がある感じでなかなか本場を感じる(本場行ったことない)

バターチキンはやっぱり定番なので頼みたくなってしまう、日本人好みではないけど程よい酸味とバターの香りがたまらない。プラウンマサラもエビの出汁強めでこちらも旨旨。マトンマサラは肉が大きくて食べ応えあり、マトンの臭みがやっぱりインドカレーって感じる(本場はいったことない)

ラッシーはマンゴーが一番美味しかったかな、プレーンとかパイナップルはまあまあな感じ。
タンドリーチキンは量も金額もそこそこするけどスパイスが効いてて美味(1羽25万ドンぐらいだったかな)
 
ナンは日本より薄めだが焼きたてで香ばしくてこれまたカレーとの相性バツグン
ロッティも今度試してみたいと思う。
 
一番美味しかったカレーは野菜のカレー
正直何が入ってるか全然わからないけどナスとかネギとかで肉が入っていないのに
謎のジューシーさを感じる不思議なカレーだった。

4人での訪問だったが頼みすぎたのもありお腹いっぱい大満足。
ハノイでインドを感じる夜だった。

腹いっぱい。また来よう。
17 T5, P. Hoàng Đạo Thúy, Trung Hòa Nhân Chính, Thanh Xuân, Hà Nội

  • この記事を書いた人

Vietmeshi

ベトナム在住。そのうち他国にも行きたくて。好きな食べ物は美味しいもの全般、そこには素敵な出会いを信じて食べ歩き。

-International
-, ,